知っトク!

ダブルアップコラーゲンで杏仁豆腐♪

こんにちは、通販部の田口です。

一時期、杏仁豆腐にハマりまして、杏仁霜(きょうにんそう)を買ってあったのを思い出しコラーゲンで杏仁豆腐を作ってみました。

このひと瓶で15回くらい作れちゃう、見た目より大物です。

labo_001284_img_01.jpg

材料は杏仁霜とコラーゲンと砂糖、牛乳もしくは生クリームだけ。今回はさっぱりと仕上げたいので牛乳だけで作りました。
杏仁霜 大さじ2
牛乳 600ml
砂糖 大さじ4~6(お好みで調節)
ダブルコラーゲン2本(大さじ2くらいの水でふやかしておくと使いやすいです。)
杏仁霜、牛乳、砂糖を温めて混ざったらふやかしたコラーゲンを入れて混ぜ混ぜ。冷蔵庫で2時間冷やせば出来上がりです♪
食べたいと思ったときに簡単に作れちゃうので杏仁豆腐好きにはたまりませんね。

クコの実が無かったのでイチゴをトッピングしてみました。

labo_001284_img_02.jpg

おこもりのおやつにもおすすめです~!

今回はダブルアップコラーゲンで作りましたが、もちろんエスワンエスでも作れます♪

関連している商品

  • エスワンエス

    エスワンエス

  • ダブルアップコラーゲン

    ダブルアップコラーゲン

上へ