知っトク!

春の訪れ~桜満開~

こんにちは。通販部の横田です。

桜や菜の花が春の訪れを告げ、これからさらに色とりどりの花が咲き始めてくる頃ですね。
朝晩は冷え込むこともありますが、日中は過ごしやすい季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。

先日、会社からもほど近い桜の名所である靖國神社、千鳥ヶ淵のを見に、散歩をしてきました。

labo_001310._img_03.jpg

天気は少し雲が多かったですが、は満開。

風が吹くと花びらが舞う気持ちの良い日でした。かなりの人で賑わっており、皆さま写真を撮るのに夢中です。

ボートに乗る人の行列も。

labo_001310._img_01.jpg

日本では、固有種・交配種を含め600種以上の桜の品種が確認されているそうです。

江戸時代末期に出現したソメイヨシノは、明治以降に全国各地に広まり、の中で最も多く植えられている品種。

開花予想もソメイヨシノが使用されています。

桜全般の花言葉は 「精神の美」、「優美な女性」

の種類によって、花言葉がついているものがあるので調べてみるのも面白いですよ。

古くから日本人に愛され、親しまれてきた

この日本の四季が織りなす景色はこれからも失ってほしくないですね。


labo_001310._img_02.jpg

ピーエスでは、皆さまの健康をサポートする商品を揃えています。
毎日を元気に過ごしたい、改善したい症状があるなど何かお悩みがあるなら、お気軽にお問い合わせくださいね。

上へ