知っトク!

好きなものを入れてゼリー寄せ

こんにちは、通販部の田口です。

5月になりようやく暖かくなってきましたね。
今年は梅雨入りも早そうなので貴重な晴れ間を楽しんでいます。

暖かくなるとひんやりと華やかな、コラーゲンがお得意のゼリー寄せがおススメ。

ゼリー寄せは何度も作っていますがキレイに型から抜けたことがなく、
今回はシリコン型で挑戦です。
labo_001316_img_03.jpg
好きな具材を切って白だしベース液にコラーゲンを混ぜ混ぜ。
だいたい400mlくらいに、エスワンエスなら20g、ダブルアップコラーゲンなら2本入れます。
硬めに作っておくと安心です。

冷蔵庫で2時間以上冷やし固めます。

ジャーン!初めてきれいに型から抜けました!
シリコン型は不器用さんでもできるということがわかりました。
labo_001316_img_02.jpg

ちなみに、上にもじゃもじゃしているのはキヌアとアマランサスです。
こうやってみると何が何だかわかりませんね。

断面はこんな感じです。雑穀、パプリカ、ミニトマト、エビ、キュウリなど。
お好みの具材を入れてみてくださいね。

labo_001316_img_01.jpg

硬めに作っておいたおかげで断面も切りやすかったです。

これからの暑い季節にもぜひおすすめです。

関連している商品

  • エスワンエス

    エスワンエス

  • ダブルアップコラーゲン

    ダブルアップコラーゲン

上へ