知っトク!

認知症予防は今から!

こんにちは!通販部の佐々木です。

突然ですが、「認知症」って高齢者がなる病気だから、まだ自分には関係ないっと思っていませんか?

確かに、「認知症」の7割を占めるアルツハイマー病の発症だと70-80歳代が多いので
若い方は自分に置き換えて考えるのはなかなか難しいですよね。

labo_002306._img_01.png

でも、このアルツハイマー病というのはある日突然発症するものではなく、その人が40歳代のときからジワジワと気付かぬうちに
脳に蓄積して数十年かけて発症するみたいなのです・・・((+_+))
そう考えると、元気なうちから正しい生活習慣を送っておくことで、将来的な認知症予防につながりますよね。

ちなみに僕の予防法は、バランスの良い食事と休日の筋トレ、最近、記憶full(キオクフル)をご購入の方に配布している脳トレもやっています!

labo_002306._img_03.png

今の日本の平均寿命は女性87歳、男性81歳です。健康寿命は女性75歳、男性72歳です。
この10年の差ってかなり大きいと思うんです。
だって、70歳代で健康寿命を迎えてしまったら残りの10年は寝たきりになったり、
認知症になったり、と何かしらの制限がある状態になってしまいます。できることなら介護を受けずに最後まで元気に生活をしていきたいものです。

ピーエスはこの健康寿命を少しでも長くできるよう皆さんの健康を応援していきたいと思っております。
今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連している商品

  • 記憶full(キオクフル)

    記憶full(キオクフル)

上へ