知っトク!

皮から作るもちもちジューシー餃子!

こんにちは!通販部の金沢です。

新年度が始まり早1ヶ月。皆さん五月病は大丈夫ですか?
身体を動かしたり、仲のいいご友人と沢山大笑いしたり、
心身共にしっかりリフレッシュしてくださいね。

私は先日、気分転換に人生初のお料理教室に参加してきました!
講師は、鎌倉・鵠沼・逗子・葉山などで活躍中のシェフAYAさんです。

labo_002323._img_01.png

「皮から作るもちもちジューシー餃子」の作り方を、
ポイントを抑えながら楽しく教えてくれました。

labo_002323._img_02.png

気温や湿度、手の温度や力の入れ具合で、皮の柔らかさが違ってくるそうです。

labo_002323._img_03.png  

ひき肉は使用せず、バラ肉とロース肉を包丁で細かく刻んで手ミンチに!
餡の肉肉しさとジューシーさを醸し出します。

labo_002323._img_04.png  

手作りの餃子の皮は本当にもっちもちで、焼き餃子でも水餃子でどちらでも美味しくいただけました!

もう市販の餃子の皮じゃ物足りないかも...( *´艸`)

labo_002323._img_05.png  

今度自宅で作る時には餡にエスワンエスも入れて、ジューシー過ぎる餃子を作ろうと思います!

関連している商品

  • エスワンエス

    エスワンエス

上へ