知っトク!

2024年は本格的に腸活します!

こんにちは、通販部の田口です。
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

令和6年能登半島地震により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は初めて連凧を手作りして、凧あげ大会に参加しました。

4連凧を試し揚げ。(本番は24連まで揚げました)
labo_002351_img_01.jpg

さて、昨年はダイエットに取り組んでいましたが、その間に食生活が変化し、
何だかお腹の調子が悪いなぁと感じるようになり、やっぱり腸活!と年末より腸活に励んでいます。

元々、発酵食品、麹が大好きなので前から気になっていた『甘酒豆乳ココア』に蒸し金時生姜をプラスしたホットココアを飲み始めました。
labo_002351_img_02.jpg

カカオポリフェノールの効能と効果

  1. 動脈硬化予防
  2. 発ガン作用の防止
  3. 血圧改善
  4. 美肌効果
  5. アレルギー改善
  6. 脳の活性化

カカオにはマグネシウム、カルシウム、カリウムなどのミネラルや整腸作用がある食物繊維なども多く含まれていて、
上に挙げた効果以外に期待できるのが↓

  1. 便秘改善
  2. 冷え・むくみの解消
  3. メタボリックシンドロームの予防
  4. リラックス効果でストレス軽減
  5. 筋肉増強サポート

正にスーパーフードのカカオ!

米麹からできた甘酒も『飲む点滴』と言われるほどで、
ビタミンB類や必須アミノ酸9種類などが含まれています。


コツとしてはココアを先に豆乳でよーく混ぜておくこと。後から入れるとダマになって全く混ざりません。
labo_002351_img_03.jpglabo_002351_img_04.jpg

よーく練ったら豆乳、甘酒を注げば出来上がり。(蒸し金時生姜は潰しながら溶かしながら飲んでください。)
身体もぽかぽか温まりますよ~。是非お試しください♪

labo_002351_img_05.jpg

関連している商品

  • 蒸し金時生姜+玄米・無臭ニンニク

    蒸し金時生姜+玄米・無臭ニンニク

上へ