知っトク!

花粉症悪化の引き金は⁉

こんにちは。通販部の金沢です。

ついこないだお正月だったように思うのですが、
気がつけばもう桜の季節ですね。
今年はどこへお花見に行こうかな~と考えている今日この頃です。

ところで皆さんは花粉症ですか?
今まさにくしゃみ・鼻水・目のかゆみの症状に
お悩みの方、多いのではないでしょうか。

labo_002372._img_02.png

花粉の飛散が少ないのに症状が重い日ってないですか?
花粉症の症状を大きく左右している要因のひとつに「食事」が考えられます。

以下の食品の過剰摂取が症状悪化の引き金になることもあるので要注意です。

labo_002372._img_01.png

花粉症は免疫機能が誤作動してしまうことで発症してしまいます。
免疫機能を主につかさどっているのが、"腸"になります。
上記の食品は腸内環境を悪くしてしまうため、花粉症の悪化にも繋がりますす。

また、花粉の時期におすすめなのが「蒸し金時生姜+玄米・無臭ニンニク」です。
生姜に含まれる『ショウガオール』という成分には、アレルギー症状を引き起こす
ヒスタミンなどの働きをブロックしてくれる効果が期待できますが、
蒸し生姜には乾燥生姜の約7倍の『ショウガオール』が含まれているんです!

私は物心ついた時から花粉症で、以前は重症でしたが、
毎日せっせと「蒸し金時生姜+玄米・無臭ニンニク」を摂っているおかげで、
ここ数年、症状が軽くて助かっています。
もちろん食事も気をつけながら、
カラダを冷やさないようにするとさらに良い感じです。

皆さんも少しでも快適に過ごせるように気をつけてみてくださいね~!

おまけです。
先日、買ったいちごに「ねこ型」のいちごがあって大興奮でした(^-^)♪

labo_002372._img_03.png

関連している商品

  • 蒸し金時生姜+玄米・無臭ニンニク

    蒸し金時生姜+玄米・無臭ニンニク

上へ