知っトク!

備えはバッチリ!

こんにちは。通販部の渡辺です(^^)

あっという間に9月ですね!!
9月1日は防災の日でしたね。

日本は自然災害が多いので、備えをしている方も多いと思います。
でも、どの程度備えればいいのか悩みますよね。
水、食料、トイレ、ライト、ウエットティッシュ、救急用品、衛生用品、ラジオ
暑さ・寒さ対策、カセットコンロ、現金、スマホの充電器、ごみ袋、安眠グッズ...
考えだすとあれもこれも出てきてしまいます。
しかも家族全員分となるとかなりの量になります。
保管スペースの問題もあり、我が家の場合は3日分くらい備えています。

ただ、災害は自宅にいるときだけにおこるとは限りません。
普段持ち歩いているバッグにも、モバイルバッテリーやライトなどを入れています(荷物が重くなりますが^^;)
会社でもヘルメット、水、非常食など用意してもらっています。
歩いて帰れるようにスニーカーも置いています。

そんな備蓄のひとつに入れておいて欲しいのがサプリメント!
災害時はどうしても栄養が偏りがちになり、また、普段と異なる環境になるのでストレスもたまり、疲れやすくなります。

そこで野菜不足を補う『桑葉青汁おいしい緑』、疲れたときに『ローヤルゼリー+無臭ニンニク』などが役立ちます。
サプリメントは比較的賞味期限も長いので保管にも適しています。

labo_002394_img.png

災害は他人事ではありません。
自分でできる備えは自分でしておきたいですね。
災害が起こらないことを願いつつ、備えはぬかりなく。

関連している商品

  • 桑葉青汁 おいしい緑

    桑葉青汁 おいしい緑

  • ローヤルゼリー+無臭ニンニク

    ローヤルゼリー+無臭ニンニク

上へ