知っトク!

○○の秋!

通販部の横田です。
9月も暑い日が多かったですね...。
やっと秋の気配を感じるようになりましたが、もう10月。
2024年も残り3ヶ月です。1日1日大事に過ごしたいですね。
今年の秋、皆さまはどのように過ごす予定でしょうか?
私はいつも食欲の秋、行楽の秋を楽しみます。
ですが、今年は芸術の秋も堪能しました!

先日、友人に誘われて初めてのフランスへ。

labo_002404_img_01.png

今年はオリンピックも行われましたね。
14時間の長時間フライト、有名スポットを巡る旅。
凱旋門、エッフェル塔、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェルなどなど。
大きくて、広くて、豪華で。日本とは全然違う文化を肌で感じてきました。
もちろん食事も楽しみました♪

labo_002404_img_03.png

そして、ルーヴル美術館、オランジュリー美術館、オルセー美術館も。
3つの美術館を1日で回る過密スケジュール...。
ゆっくり眺めるという優雅な時間ではありませんでしたが、
芸術を堪能できました。ルーヴル美術館には「ミロのヴィーナス」、「サモトラケのミケ」、
知らない人はいないと言っても過言ではない「モナリザ」などが。

labo_002404_img_02.png

とにかく広いので、
見たいものをピックアップして回りました。
モナリザへ向かうと、その空間だけ異様な混雑。
目の前で見たいとなると押しのけていかないと前に進めません。
日本の満員電車のようでした...。
無事に見られて良かったのと思ったより小さかったです。
オランジュリー美術館にはモネの「睡蓮」の連作が。ここはすぐに終わります。
オルセー美術館には教科書などで見たことがある方も多いはず、モネの「日傘を差す女」や
ミレーの「落穂拾い」などが。
一生に一度は見てみたいと思っていたものを見ることができ、とても貴重な経験ができました!

旅行に行くと、いつもと違う環境に体調が乱れてしまうこともありますよね。旅行の時は必ず持っていくサプリたち。
今回ももちろん持っていきました(^^)普段飲んでいるものを持っていると安心感もありますね。
たくさん歩くのと疲れを残さないために、「ダブルアップコラーゲン」と「ローヤルゼリー」を。
おかげで体調も崩さず元気に過ごすことができました。
持ち運びにも便利なので、お出かけの際もぜひご利用ください!

関連している商品

  • ダブルアップコラーゲン

    ダブルアップコラーゲン

  • ローヤルゼリー+無臭ニンニク

    ローヤルゼリー+無臭ニンニク

上へ